ファシリティマネジメント研究会フェイスブックについて

大学行政管理学会会員 各位

■配信者
ファシリティマネジメント研究会
世話人 高橋 アヅサ(日本大学)

◆内容

Ⅰ FM研究会フェイスブックについて
  FM研究会は、これまで実地でのリアリティーを重んじるところから、各大学にご協力いただき、キャンパス現地で開催してまいりましたが、コロナ渦を踏まえ、現状、現地での開催をすべて休止としております。
  そこで、各大学での整備状況に関する情報交換を行うため、FM研究会のグループフェイスブック
    # 身近な建物・設備 in 大学キャンパス

   https://www.facebook.com/groups/1177025482680439/?epa=SEARCH_BOX

  を、立ち上げることといたしました。

  これまでの研究会同様、施設部門のほか教学部門やその他の管理部門の方々にも、気軽にご覧いただき、また、投稿もしていただき運用してまいりたいと存じます。

  上記FBにアクセスいただき、 ご参加をお待ちしておりますので、ご案内いたします。


Ⅲ FB上での留意事項について
1 設置の目的
 ・コロナ渦で対面・合議での研究会開催が困難である状況を踏まえ、
  当面の試験的措置として、フェイスブック (以下「FB」という)を
  利用して、大学キャンパスにおける建物・設備について情報交換します。

2 運用のポイント
 ①投稿内容
 ・大学キャンパス内での施設・設備に関する事項
 ・大学の施設・設備の運用に有効な事項
 ・コロナ対応に限らず、施設・設備に関する全般的事項
 ②参加者
 ・大学行政管理学会の会員
 ・JUAM、FM研究会に参加履歴のある方
 ・その他運用側が認めた方
 ③主な留意事項<
 ・投稿は、テキスト文字全角100字程度、写真は3枚程度までとします。
   ※ 可能な限り、簡潔な文章で掲載。
 ・当面は、オンデマンド投稿中心とします。
 ・詳細紹介が必要な時は、別リンク等とします。
 ・特定製品名などは、極力避けてください。
 ・不適切と思われる内容は、運用側の責任で削除する場合があります。
 ・その他、FBの運用ルールを準用します。

以 上