「研究推進・支援研究会」開催のご案内(8/29@オンライン)

標記のことについて,下記のとおり研究会を開催いたしますので,御参加くださるようお願いいたします。

 

◆開催日
2020年08月29日
◆時間
15:00~17:00
◆会場

オンライン(Zoom)でのライブ開催
※申込みのあった方に,後日お送りする招待リンクをクリックして入場ください。

◆内容

<研究会>
1『コロナ禍がもたらした研究推進・支援におけるパラダイムシフトを考える』
①コロナ禍における各大学の研究現場で実際に何が起きたのか,どのように対処したのか,対処できずに困っていることは何か,等の情報交換を行う。

②ポストコロナ時代の研究推進・支援の方法や考え方はどのようになっていくのか,等を,それぞれの大学さまの特徴も踏まえての情報&意見交換を行う。
<切り口の例>
  ・競争的資金担当の現場
  ・知財産学連携担当の現場
  ・医療系学部を有する大学の研究現場
  ・生命系学部を有する大学の研究現場
  ・国際系学部を有する大学の研究現場

2その他

<懇親会>
終了後,懇親会あり(ご都合の合う方は,引き続きリモートにてご参加ください)

◆申込み方法

参加の方は,リモート懇親会の出欠も合わせて,E-mailにて8月21日(金)までに,烏山まで御連絡下さい。
後日,メールにて,Zoomミーティングの招待リンクを送らせていただきます。
前日までにメールがない場合は,お問合せください。

◆申込み先

連絡先 烏山芳織(日本大学)
E-mail:juam_kssk@googlegroups.com


◆主催者
研究推進・支援研究会リーダー:角野由香