各地区別研究会の若手会員によるオンライン発表会開催のご案内(11/6@オンライン)

一般社団法人 大学行政管理学会 会員各位

■配信者
研究・研修委員長 岸部 亨(明星大学)

 既にコロナ禍に陥って2年を経ようとしておりますが、皆様の日常業務におかれましても一層の業務転換を進められていることと思います。
 僅か数週間で授業オンライン化などに対応できた我々ではありますが、世界規模の激しい社会的変化の、驚くほどのスピード感を以て変革が進んでおり、気が付けば取り残されていた、ということの無いように進化し続けていく努力をしなければなりません。
 このような中対面での研究会等がなかなか実施できない現状を鑑みて、各地区別研究会の若手会員に職場の問題点解決事例や、自分の考える大学改革などについて発表していただき、次世代を担う若手職員が成長する切っ掛けをつくる場の提供を企画いたしました。

是非多くの皆さまにご参加いただけますようお願いいたします。

◆内容

日   時 2021年11月6日(土)13:00~16:45

場   所 ZOOMオンラインによる(後日お申込みいただいた方へご案内いたします)

対   象 大学行政管理学会会員のみ

プログラム 13:00 開会
      13:05 事例発表・質疑
          (1)近畿地区研究会
             白﨑 雄也 氏(立命館大学)
             「新型コロナ禍における海外派遣政策の転換とその取り組みについて」
      13:50 (2)中部・北陸地区研究会
             岡本 浩輔 氏(学校法人栗本学園)
             猪股 雄仁 氏(名古屋商科大学大学院)
             「大学における組織行動を振り返って」〜Live Virtual授業の導入事例から〜
      14:35 休憩 -15分-
      14:50 (3)関東地区研究会
             赤松 茂利 氏(早稲田大学)
             「若手」の歩みを振り返り、中堅職員としての業務との向き合い方を考える」
      15:35 (4)東北地区研究会 舟橋 佑太 氏(秋田大学)
             「業務外の自主的勉強会について」
      16:20 全体講評・まとめ
      16:45 閉会
      終了後、オンラインによる懇親会を実施いたします(60分程度)。

申し込み  以下URLを辿って申し込みサイトから必要事項を入力いただき、10月11日(月)迄にお申込みください。
      参加費は無料です。
      URL: https://forms.gle/TEvLT8zekxWgbcH96

以 上