研究・研修委員会 委員の公募について

大学行政管理学会会員 各位

■配信者
 研究・研修委員会
 委員長 岸部 亨

◆内容

 研究・研修委員会では、委員を募集いたします。
 学会の会員としての経験や年数は問いません。
 やる気がある方ならどなたでも結構です。任期は原則として第14期中の1年です。
 活動概要等は末尾のQ&Aをご参照ください。

 お問い合わせおよび次回委員会への出席希望につきましては、研究・研修委員会委員長の岸部までご一報ください。
 ちょっと覗いてみたい、見学したい、という方も歓迎いたしますのでご希望の方も気軽にご一報ください。

【公募受付フォーム:締め切り:2022年12月18日(日)】
 https://forms.gle/LRrxWRbnNwzMpt6y7

■連絡先■
 研究・研修委員会委員長 岸部 亨(明星大学)
 E-Mail:kishibe/a/gad.meisei-u.ac.jp
 ※メール送信の際には、/a/を@に置き換えてください。

【Q&A】-----------------------------------------------------------------------

 Q.研究・研修委員会ってどんな活動をしているのですか?
 A.研究・研修委員会の分掌は次の通りとなっています。
  (1)定期総会・研究集会の企画・運営について
  (2)若手研究奨励に関すること
  (3)テーマ別、地区別研究会の運営支援について
  (4)その他研究に関すること
  定期総会・研究集会においては、会場校スタッフと緊密に連携しつつ時宜を得た企画を提案し、運営に参画します。
  委員会への参加は、大学人としての自己研鑽にも資することが最大の魅力だと思います。

 Q.研究・研修委員会の活動はどの程度の頻度で招集されるのでしょうか?
 A.今後の予定については原則として毎月末金曜日19時から90分ほど開催しており、オンライン(Google meet)にて実施しております。

 Q.研究・研修委員会開催場所は主としてどこで活動してますか?
 A.基本的にオンラインです。

 Q.研究・研修委員会には今どのような方が参画してますか?
 A.現在、委員長・副委員長・常務理事・理事の方をはじめ、約20名ほどで活動しています。若手の委員も沢山おります。

以 上