教育マネジメント研究会の公開研究会のご案内

引き続き、現在も新型コロナウイルスの影響により、各大学におかれましては、学生対応をはじめ、予防策を講じながら様々な活動に取り組んでいることと存じます。
その中で、コロナ禍によって注目を集めたオンライン授業は、通信制大学では、以前より展開されていたが、コロナ禍を契機に、通信制大学および大学通信教育自体にも注目が集まるようになっている今回は、「大学通信教育」をテーマに、大学通信教育のマネジメント経験を有する、寺尾氏をお招きして、大学通信教育についてお話を伺います。

本研究会・勉強会は、学会の会員・非会員を問わず、興味のある方は、どなたでもご参加いただけますので、多くの皆様のご参加をお待ちしております。(参加費は無料となっております。)
尚、コロナの影響もあることから、オンラインでの研究会・勉強会として開催いたしますので、ご理解とご協力をよろしくお願いたします。

◆開催日
2022年06月04日
◆時間
15:00~16:30(14:50よりログインいただけます)
◆内容

◆テーマ   「大学通信教育の教育マネジメントを考える~通学と通信の間~」

◆実施方法  オンライン研究会・勉強会(zoomにて開催いたします)

※参加は、発言時および確認時に、カメラオン・マイクオンへの協力をお願い致します。

※参加者には、申込後オンライン研究会・勉強会に関わるURLを配布いたします。
※6月3日20:00までにメールにてご案内します。メールが未達の場合は、メールにてご連絡ください。

※研究会の運営向上のために、録画をさせていただく予定です。ご了承ください。

◆定  員  50名(参加者多数の場合は、JUAM会員(会員種別問わず)を優先します)

◆スケジュール(予定)  

14:50 受付開始(入室可)
15:00 開会・挨拶
15:10 講演テーマ「大学通信教育の教育マネジメントを考える~通学と通信の間~」
  日本通信教育学会会員・神奈川工科大学 寺尾 謙 氏
16:20 質疑応答
16:25 閉会   

◆申込み方法

5月31日23:59までに、下記URLのフォームにて、必要事項をご入力の上、お申込みください。

◆申込み先

申込み用フォームのURL: https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd6zsps0H_CAr4LMIG4nc_0JkJFCI6lohrZu7G3adoesGwpBg/viewform

◆その他

この会に関する質問等がございましたら、以下の問い合わせ先にご連絡ください。
神奈川工科大学 教務課 寺尾 謙 ken.terao(a)kait.jp
※メール送信時には(a)を@に置き換えてください。


◆主催者
教育マネジメント研究会
研究会リーダー 杉森 亮介(甲南大学)