大学行政管理学会(JUAM)「第12回九州・沖縄地区 若手・中堅職員勉強会」について(ご案内)

 大学行政管理学会九州・沖縄地区研究会では、相互研鑽できる環境を整備し、九州・沖縄地区研究会の活性化にも繋がることを目的として「若手・中堅職員勉強会」を実施しています。今回、第12回目を行いますのでご案内いたします。

 今回は、他大学の業務や取り組みを知り、意見交換を行うことで、実務に資するヒントを得てもらうことを目的とし、以下の3名の発表者が、日頃の業務内容や、業務をとおして得た知識、課題等について発表します。

 発表者と同様の業務に携わっている方はもちろん、それ以外の方にとっても参考となる機会ですので、会員以外の方もお誘いあわせのうえ、奮ってご参加いただきますようお願いいたします。特に、新入職員、20代、30代の若手・中堅の皆様にお声かけいただければ幸いです。若手・中堅職員勉強会の後は、ぜひ引き続き午後からの地区研究会にもご参加ください。

◆開催日
2018年05月12日
◆時間
10:30~12:00
◆会場

福岡女学院大学 125周年記念館 4階 第8・第9会議室(正門入って正面の建物)

福岡市南区日佐3-42-1

http://www.fukujo.ac.jp.access.html

◆内容

①福岡大学 総務課 鮎川 洋平

 「出張旅費業務について ~旅費実費化後の課題等~」

②西南学院 広報・校友課 西村 淳

 「募金業務について ~卒業生と大学の関わり方、今後の可能性について~」

③福岡大学 法学部事務室 黒木 祐輔

 「教務業務について ~教学データ分析から改善案提案までを考える~」

各20分程度の発表 + 質疑応答・意見交換

 

◆申込み方法

下記申込フォームより、 5月8日 (火)まで にお申し込みください。
https://goo.gl/forms/vgDukkdatN8Wnifz1

なお、資料代として200円徴収させていただきます。

◆申込み先

ご質問などがございましたら、以下にご連絡ください。

福岡大学 鮎川洋平、西南学院 西村淳

juam.kyuoki.ym@gmail.com


◆主催者
大学行政管理学会九州・沖縄地区研究会
常務理事 平山 崇(学校法人西南学院)
理事 松永 雅弘(長崎国際大学)
理事 齊藤 琢磨(熊本学園大学)