大学行政管理学会研究出版助成制度のご案内(2022年度)

大学行政管理学会 会員各位

大学行政管理学会
会長 笠原 喜明

 この制度は、「大学行政管理の分野に関する理論的研究又は実践的経験をもとにした『研究出版』を行おうとする会員に対して、それがこの分野に裨益することが顕著であると認められたもの」について大学行政管理学会研究出版助成規程に基づき、奨励金を交付するものです。
 ご希望の方は、下記の募集概要をご覧いただき本会事務局を通じてご申請ください。

◆内容

1.申請資格
本会に入会後3年を経過した正会員 (起算日は入会日となります。)

2.対象となる出版物(以下①~②の条件を全て満たすものに限ります。)
① 過去に出版されていないもので、原則として価格が付される出版物
② 共著の出版物の場合は、共著者全員が正会員である出版物とする。

3.助成金額
出版費総額の50%とし、50万円を限度とする。

4.申請手続き
本会事務局を通じて次の書類をPDFにて会長宛に提出してください。
① 研究出版助成申請書(様式用紙)
② 研究出版助成 出版物の概要(様式用紙)
③ 研究出版助成 見積書(様式用紙)(出版社印が押印されているもの)
※ 様式用紙は事務局にご請求ください。
〔PDF送付先〕大学行政管理学会事務局 E-mail: office@juam.jp

5.申請時期・採択数
5月末日必着 ※毎年度、最大1件程度を採択

6.審査方法
上記4.で提出いただいた申請書類に基づき審査委員会で審査のうえ、常務理事会で交付の可否を決定します。常務理事会の後、採否をお知らせします。

7.その他
① 助成金を受けて作成した著作物に関する著作権は、大学行政管理学会に帰属します。
② 出版物に対する印税は、執筆者に帰属します。なお、執筆者が印税を放棄した場合、大学行政管理学会に帰属し、本会計に入れるものとします。
③ 著作物には、この助成金の助成を受けて出版する旨を明記してください。
④ 助成金に採択された場合には、学会に献本(1冊以上)をお願いいたします。
⑤ 出版中止等があった場合には、速やかに事務局までご連絡ください。

以 上