2021年度研究集会 研究・事例研究発表者の募集について

大学行政管理学会会員 各位

■配信者
研究・研修委員会委員長  岸部 亨(明星大学)
研究・研修委員会副委員長 事例・研究発表担当 松田 優一(関西大学)

第25回定期総会・研究集会における研究・事例研究発表募集開始のお知らせ

2021年度の第25回定期総会・研究集会が9月4日(土)~5日(日)にオンライン(担当校:神戸学院大学)にて開催されます。
つきましては、9月5日(日)実施予定の研究・事例研究発表の研究テーマを募集しますので、奮ってご応募ください。
研究テーマは自由ですが、大学行政管理学会の諸活動に関連性のある研究や事例報告に限ります。発表時間は一律30分(発表20分程度、質疑応答10分程度)です。

【応募の条件】
①応募者(発表代表者および共同発表者)は大学行政管理学会の2021年度の年会費(2021年7月~2022年6月)を納入予定の方に限ります。(7月末までに年会費の納入をお願いいたします。なお、年会費請求のご案内は6月末を予定しております)
②今年度の研究・事例研究発表は「Google Meet」を用いたオンライン発表とします。Zoom等の他のプラットフォームでの発表は不可とします。
Google Meetへの入室管理については、研究・研修委員会で管理します。発表者の方に操作を依頼する予定はありません。

◆内容
◆1.発表申し込みについて【締切 5月31日(月)17時】
   以下の申込フォームよりお申し込みください。
   発表申込フォーム:https://forms.gle/niZunQMxiNWpVzRVA

登録内容は以下のとおりです。
(1)発表者情報(代表・共同)
   ※発表代表者の登録メールアドレスはJUAM発行のメールアドレス(G-Suit)に限ります。
(2)所属機関情報(代表・共同)
(3)発表区分:「研究発表」「事例研究発表」から選択してください。
   ※事例研究発表は実務に資する研究・調査活動を実践する本学会の特徴を具現化するものとして設けています。大学行政管理・大学教育に関して効果的な事例、先進的な事例、または特徴のある事例を紹介・報告していただくものです。
(4)発表形態:「個人発表」「共同発表」「グループ・研究会発表」から選択してください。
(5)テーマ:研究テーマ(40字以内)※申し込み締切後に研究テーマの変更はできません。
(6)発表概略:発表内容の概略(予告レベルではなく300字以上400字以内の概略とします。)
(7)備  考:発表者の内、複数発表を予定されている方がいる場合は、発表時間のバッティングを避けるためその旨を備考欄にご入力ください。
(例:研究テーマ「A」にて共同発表を行うため、時間をずらしてください 等)
注.(1)~(6)までは簡易版の開催要項(7月上旬配信予定)にそのまま転載します。(研究代表者の連絡先情報は除きます)
※フォント等の調整は行いません

◆2.発表要旨の提出について
 【7月26日(月)17時必着】
オンラインで配布(配信)する資料集に、研究・事例研究発表要旨(以下:発表要旨)を掲載します。
以下の要領で作成して提出フォームよりご提出ください。

発表要旨提出フォーム:https://forms.gle/fewnopHgP7S9r1pk8

提出の際にはJUAMのGoogleアカウントにログインする必要があります。

なお、PowerPointのスライドは掲載いたしません。

(1)発表要旨はA4サイズ縦置きのWordファイルとPDFファイルに変換したものの2種類をご提出ください。
原則として、提出原稿をそのまま掲載させていただきますのでご承知おきください。
(2)ファイル名は「研究テーマ(発表代表者)」としてください。
(3)原稿枚数は、A4用紙2枚以内でお願いいたします。
(4)発表要旨は発表の予告程度でなく、できるだけ完成度の高い内容とするようご協力ください。
(5)書式については、一段組で1ページ45字(全角)×40行、文字はMS明朝、文字サイズはタイトルには16ポイント、その他10.5ポイントを使用してください。
余白は次のとおり設定してください。 上:25㎜ 下:20㎜ 右:20㎜ 左:20㎜
(6)ご提出いただいた原稿はそのまま資料集へ掲載します。文書校正等は行いません。
(7)申込時からの発表テーマの変更や大幅な内容変更はご遠慮ください。

◆3.事例・研究発表の参加人数について
研究・事例研究発表の1発表辺りの参加人数は、上限を250名としています。予めご了承ください。

◆4.発表時間帯について
発表時間帯については詳細が決定次第ご連絡いたします。

◆5.お問い合せ先
研究・研修委員会 研究・事例研究発表担当 東芝 青児(帝塚山大学)
メール:juam.happyo@gmail.com

◆6.留意事項
(1)研究・事例研究発表のご応募は、可能な限りお受けする予定ですが、会場運営等の都合や発表内容の本学会における適切性等の判断により、発表をお断りすることがあります。
(2)発表の時間帯は研究・研修委員会および会場校にご一任いただくことになりますので、ご了承ください。
(3)当日配布(配信)する発表要旨を期限までにご提出されなかった場合は発表申し込みを取り消しますので予めご了承ください。
(4)当日の発表では必ず質疑応答の時間を確保し、発表時間を厳守してくだい。
(5)研究・事例研究発表の進行を円滑にするため、各発表の時間管理は研究・研修委員会が行います。発表者の皆様は発表時間を遵守いただきますようご協力をお願いいたします。
(6)研究・事例研究発表については、予め接続テストの機会を設けます(詳細については後日連絡いたします)。発表予定の方は必ず接続テストを行っていただきますようお願いいたします。
(具体的な実施時間等は改めてお知らせいたします)
(7)発表者は、チャット機能でダウンロード先のURLを示すなどの方法により、発表スライドを参加者に極力共有ください。
(8)JUAMアカウントのID・パスワードはJUAM事務局発行のメールをご確認ください。不明な場合はJUAM事務局へお問い合わせください。

以 上

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