大学行政管理学会会員 各位
■配信者
ファシリティマネジメント研究会
世話人 高橋 アヅサ(日本大学)
記
◆内容
Ⅰ FM研究会フェイスブックについて
FM研究会は、これまで実地でのリアリティーを重んじるところから、各大学にご協力いただき、キャンパス現地で開催してまいりましたが、コロナ渦を踏まえ、現状、現地での開催をすべて休止としております。
そこで、各大学での整備状況に関する情報交換を行うため、FM研究会のグループフェイスブック
# 身近な建物・設備 in 大学キャンパス
https://www.facebook.com/groups/1177025482680439/?epa=SEARCH_BOX
を、立ち上げることといたしました。
これまでの研究会同様、施設部門のほか教学部門やその他の管理部門の方々にも、気軽にご覧いただき、また、投稿もしていただき運用してまいりたいと存じます。
上記FBにアクセスいただき、 ご参加をお待ちしておりますので、ご案内いたします。
Ⅲ FB上での留意事項について
1 設置の目的
・コロナ渦で対面・合議での研究会開催が困難である状況を踏まえ、
当面の試験的措置として、フェイスブック (以下「FB」という)を
利用して、大学キャンパスにおける建物・設備について情報交換します。
2 運用のポイント
①投稿内容
・大学キャンパス内での施設・設備に関する事項
・大学の施設・設備の運用に有効な事項
・コロナ対応に限らず、施設・設備に関する全般的事項
②参加者
・大学行政管理学会の会員
・JUAM、FM研究会に参加履歴のある方
・その他運用側が認めた方
③主な留意事項<
・投稿は、テキスト文字全角100字程度、写真は3枚程度までとします。
※ 可能な限り、簡潔な文章で掲載。
・当面は、オンデマンド投稿中心とします。
・詳細紹介が必要な時は、別リンク等とします。
・特定製品名などは、極力避けてください。
・不適切と思われる内容は、運用側の責任で削除する場合があります。
・その他、FBの運用ルールを準用します。
以 上