大学行政管理学会は、諸外国の高等教育をめぐる課題および大学行政の管理運営に関する実践的研究を推進することを目的として、2003年度よりAUA(The Association of University Administrators)総会に会員派遣を行ってきました。2005年度AUA総会において、日本の大学行政管理学会セッションを開催し、それを契機として2005年9月に本会とAUAは相互交流を奨励する覚書を締結しています。
2011年度AUA総会は、英国ノッティンガム大学(University of Nottingham)で開催されます。例年どおり会員を派遣し、総会においてのAUA関係者との交流および海外の大学運営状況についての理解を深めていただきたいと思います。
また、2011年秋頃に、AUAのThe Study Tourが日本に来ることが計画されています。
来日の準備計画中に、今回の派遣者に相談されることも想定されます。
つきましては、下記のとおり派遣する会員を募集します。会員諸氏の積極的なご応募を期待します。
記
◆内容
(1)2011年度AUA総会
2011年4月18日(月)~20日(水)にノッティンガム大学(英国)にて開催。参加期間としては、総会プログラムへの参加および往復渡航を考えると、4月17日(日)~4月22日(金)といった日程になります。
(2)会員の派遣
応募者の中から選考により若干人を派遣者として決定します。
派遣決定者には、25万円を限度として派遣費用(参加費、渡航費、宿泊費)を支給します。また、必要に応じて学会から勤務先に委嘱状(出張願いの依頼状)等を送付します。
(3)応募資格
・英語でコミュニケーションの可能な方。
・勤務先の了解を得て、全日程参加できる方。
・帰国後、参加成果を大学行政管理学会の発展に寄与していただける方。
(4)応募方法
所定の申込用紙(※ご連絡をいただければ送付します)に必要事項を記入の上、12月22日(水)までにメールもしくはFAXにて大学行政管理学会国際委員会委員長宛(中山勝博 E-mail:katuhiro(at)waseda.jp、FAX. 03-5286-8385)に送付してください。受付後、確認メールを発信します。3日以内に確認到着メールがない場合は電話連絡ください。
2011年度AUA総会参加者募集・申込用紙(Word2003形式)
2011年度AUA総会参加者募集・申込用紙(PDF形式)
選考結果については、常務理事会での選考後、1月20日(木)までに応募者本人に対して通知します。
(5)その他
AUAへの参加申込、交通・宿泊などの手続はすべて派遣者自身で行っていただきます。本会が行うのは原則として費用補助と勤務先への委嘱状送付のみとなります。
AUA年次総会に関しては、AUA年次総会のホームページを参照してください。
AUA総会関係ホームページ: http://www.aua.ac.uk/events/conference/index.htm
参加終了後には報告書を提出してください。また本会2011年度大学行政管理学会定期研究集会にて参加報告を行っていただきます。
《連絡先》
※AUA総会派遣に関するご質問等は、
中山勝博(早稲田大学総長室経営企画課:katuhiro(at)waseda.jp
FAX. 03-5286-8579 TEL. 03-5286-8279 までお願いします。
◆主催者
国際委員会