2008/8/17(日)~8/21(木) 2008年度IMUA会議参加会員の募集について (於:カナダ・バンクーバー)

大学行政管理学会会員 各位

2008年度IMUA会議参加会員の募集について

大学行政管理学会は、諸外国の高等教育をめぐる課題および大学行政の管理運営に関する実践的研究を推進することを目的として、これまでにAUA(The Association of University Administrators)総会およびIMUA会議(The International Meeting of University Administrators)に会員の派遣を行ってきました。

2008年度IMUA会議は、カナダ・バンクーバーにおいてブリティッシュコロンビア大学が中心となり”Globalization”をテーマとして開催されます。IMUA会議には世界50カ国を越す国から高等教育管理運営責任者およびシニア・スタッフが参加し、高等教育管理運営の戦略的取組み等について活発な議論が展開されます。IMUA会議は、日本の大学関係者にとっても上級管理者レベルの国際的ネットワーク構築および国際的情報交流のために大変貴重な機会となることが期待されます。

つきましては、2008年度IMUA会議に本会より派遣する会員を下記のとおり募集します。会員諸氏の積極的なご応募を期待します。

◆内容
(1)2008年度IMUA会議
(The International Meeting of University Administrators)
2008年8月17日(日)?21日(木)にカナダ・バンクーバーにて開催。
参加期間としては、大会への参加および往復渡航を考えると、
8月16日(土)~23日(土)といった日程になります。

(2)会員の派遣
応募者の中から選考により一人を派遣者として決定します。
派遣決定者には、25万円を限度として参加費用(参加費、渡航費、宿泊費)を補助します。
IMUA会議参加に当たっては、参加費$1500.00 CAD plus GST5%(約165,000円)に渡航費、宿泊費、その他が必要となります。
また、必要に応じて学会から勤務先に委嘱状(出張願いの依頼状)等を送付します。

(3)応募資格
・英語でコミュニケーションの可能な方。
・勤務先の了解を得て、全日程参加できる方。

(4)応募方法
所定の申込用紙(※ご連絡をいただければ送付します)に必要事項を記入の上、
7月15日(火)までにメールもしくはFAXにて大学行政管理学会国際委員会委員長宛
(佐々木裕康 E-mail: hiroyasu@waseda.jp、FAX. 03-3202-9435)にご送付ください。
選考結果については、7月19日(土)に通知する予定です。

(5)その他
IMUAへの参加申込、交通・宿泊などの手続はすべて派遣者自身で行っていただきます。
本会が行うのは原則として費用補助と勤務先への委嘱状送付のみとなります。
2008年度IMUAに関しては、次のホームページをご参照ください。
http://imua2008.ca/index.htm
会議参加者には会員に対する参加報告を発表および報告原稿により行っていただきます。

《連絡先》
※IMUAに関するご質問等は、以下までお寄せください。
佐々木裕康(早稲田大学広報室副室長)
メールアドレス: hiroyasu(at)waseda.jp
FAX. 03-3202-9435 TEL. 03-3202-5454

以 上

2008年  月  日

2008年度IMUA派遣プログラム参加申込書

氏名(漢字)
氏名(英字)
大学名
所属・役職
連絡先住所
Eメールアドレス
電話番号
FAX番号
英語コミュニケーション能力について(資格試験のスコア等もあればご記入ください)。

海外での学会・研究会等への参加実績などがあればご記入ください。

志望理由(600字程度)

◆主催者
国際委員会

  • URLをコピーしました!