2008年度AUA総会参加会員の募集 (3/31~4/2 於:英国 ヨーク大学)

大学行政管理学会会員 各位

2008年度AUA総会参加会員の募集について

大学行政管理学会は、諸外国の高等教育をめぐる課題および大学行政の管理運営に関する実践的研究を推進することを目的として、2003年度よりAUA(The Association of University Administrators)総会に会員の派遣を行ってきました。
2005年度AUA総会においては、「The Overall View of theJapanese Higher Education and the Role of University Administrators」というタイトルのもと大学行政管理学会セッションを開催し、それを契機として2005年9月に本会とAUAは相互交流を奨励する覚書を締結しています。
2008年度AUA総会は、英国・ヨーク大学で開催されます。
今回は学会セッションは開催しませんが、例年どおり会員を派遣し、総会においてのAUA関係者との交流および海外の大学運営状況についての理解を深めていただきたいと思います。
つきましては、下記のとおり派遣する会員を募集します。会員諸氏の積極的なご応募を期待します。

◆内容
(1)2008年度AUA総会
2008年3月31日(月)~4月2日(水)にヨーク大学(英国)にて開催。
参加期間としては、総会プログラムへの参加および往復渡航を考えると、3月30日(日)~4日(金)といった日程になります。

(2)会員の派遣
応募者の中から選考により若干人を派遣者として決定します。
派遣決定者には、25万円を限度として派遣費用(参加費、渡航費、宿泊費)を支給します。
また、必要に応じて学会から勤務先に委嘱状(出張願いの依頼状)等を送付します。

(3)応募資格
・英語でコミュニケーションの可能な方。
・勤務先の了解を得て、全日程参加できる方。

(4)応募方法
下記項目を、1月10日(木)までにメールもしくは
FAXにて大学行政管理学会国際委員会委員長宛(佐々木裕康 E-mail: hiroyasu(at)waseda.jp、FAX. 03-3202-9435)にご送付ください。
選考結果については1月17日(木)までに本人および所属機関に対して通知します。
・氏名(漢字)
・氏名(英字)
・大学名
・所属部署・役職
・連絡先住所
・電話番号
・FAX番号
・Eメールアドレス
・英語コミュニケーション能力について(資格試験のスコアなど)
・海外での学会・研究会等への参加実績
・志望理由(600字程度)

(5)その他
AUAへの参加申込、交通・宿泊などの手続はすべて派遣者自身で行っていただきます。
本会が行うのは原則として費用補助と勤務先への委嘱状送付のみとなります。
AUA年次総会に関しては、AUA年次総会のホームページを参照してください。
AUA総会関係ホームページ: http://www.aua.ac.uk/events/conference/
参加終了後には報告書を提出してください。また本会2008年度定期研究集会にて参加報告を行っていただきます。

《連絡先》
※AUA総会派遣に関するご質問等は、以下までお寄せください。
佐々木裕康(早稲田大学広報室副室長)
メールアドレス: hiroyasu(at)waseda.jp
FAX. 03-3202-9435 TEL. 03-3202-5454

◆主催者
大学行政管理学会国際委員会

  • URLをコピーしました!