時間帯 | 発表 時間 |
会場 1 |
会場 2 |
会場 3 |
会場 4 |
会場 5 |
会場 6 |
会場 7 |
会場 8 |
会場 9 |
会場 10 |
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研究 発表 I |
11:15〜 11:50 |
35分 | I-1 | I-2 | I-3 | I-4 | I-5 | I-6 | I-7 | I-8 | I-9 | I-10 |
研究 発表 II |
13:00〜 13:35 |
35分 | II-1 | II-2 | II-3 | II-4 | II-5 | II-6 | II-7 | II-8 | II-9 | II-10 |
研究 発表 III |
13:45〜 14:20 |
35分 | III-1 | III-2 | III-3 | III-4 | III-5 | III-6 | III-7 | III-8 | III-9 | |
研究 発表 IV |
14:30〜 15:40 |
70分 | IV-1 | IV-2 | IV-3 | IV-4 | IV-5 | IV-6 | IV-7 | IV-8 | IV-9 |
発表 | 所属 | 発表者 | テーマ |
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I-1 | 大阪夕陽丘学園短期大学 | 岩崎 保道 | 私立大学の職員評価についての考察 |
I-2 | 京都女子大学 | 藤井 幹子 | 大学事務職員のSDと大学組織のイノベーションー海外の大学事例を通してー |
I-3 | 筑波大学 | 池田 一郎 | 大学を取り巻く育児支援環境における管理運営について |
I-4 | 国士舘大学 | 苫米地 示路 | 学部事務室における苦情対応 − 事例からの報告 − |
I-5 | 芝浦工業大学 | 竹井 和典 | 組織横断的学生支援プロジェクト活動-芝浦工大S.O.Sの事例 |
I-6 | 立命館大学 | 羽藤 規友 | 自然科学系ポストドクトラル・フェローのキャリア支援策の構築 |
I-7 | 佛教大学 | 水谷 俊之 | 大学自主防災と防災教育 |
I-8 | 京都学園大学 | 宮嶋 恒二 | 私立大学のガバナンスについての研究発表 |
I-9 | 東海大学 | 結城 浩 | 平成19年度文部科学省大学評価研究委託事業を受託して |
I-10 | 京都外国語大学 | 齋藤 信夫 | 夜間の単科短期大学生の視点で大学生活を考える |
発表 | 所属 | 発表者 | テーマ |
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II-1 | 名城大学 | 檜森 茂樹 | 私立大学における職員育成システムの改革に関する実証的研究 序章 |
II-2 | 藤女子大学 札幌市立大学 |
川邊 哲司 上田 理子 |
北の国からーSDフォーラムの勧め |
II-3 | ノートルダム清心女子大学 | 藤原 久美子 | 大学職員に求められる能力について |
II-4 | 愛媛大学 | 岸岡 洋介 | 学生リーダー養成プログラムの現状と課題〜ELSを事例として〜 |
II-5 | 北海道医療大学 | 平 紀子 | 教職協働による実践例:「図書館機能を活用した大学の地域連携 −Learning Management Systemによる専門職教育プログラムー |
II-6 | 女子大学研究グループ | 私市 佐代美 春口 昌彦 |
女子大学を取り巻く環境変化と新たな使命の考察−女子大学研究会中間報告− |
II-7 | 立命館大学 | 森岡 泰雄 | 立命館学園における温室効果ガス排出量等10%削減への取り組み−施設設備面からの貢献策− |
II-8 | 「大学人事」研究グループ 名城大学 |
武藤 正美 | 私立大学の理事会改革に関する事例研究 −私大の紛争を通じてー |
II-9 | 慶應義塾大学 東京理科大学 |
原 隆一郎 内藤 雅宏 |
大学経営力・教育力向上に向けた教員と職員、部門間における協働のあり方 |
II-10 | 愛知淑徳学園 | 三和 義武 | 戦後における私立高等教育の量的拡大に関する歴史的背景と展開 |
発表 | 所属 | 発表者 | テーマ |
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III-1 | 芝浦工業大学 (大学事務組織研究会) |
寺尾 謙 | 大学事務組織の設計研究-ケーススタディから導く理想的な大学事務組織モデルの創出- |
III-2 | 創価大学 | 上田 大作 | 職責別職員研修の導入と効果−若手職員が中核となった研修委員会の取り組み− |
III-3 | 愛知県立大学 | 岡田 卓哉 | 公立大学法人における職員人事政策〜法人採用職員のリーダーシップ〜 |
III-4 | 立命館大学 | 田中 賢治 | 大学初年次における「国語力育成プログラム」の開発 |
III-5 | 名古屋経済大学 | 坪井 啓太 伊藤 博美 |
職員による学生個別の履修指導−教職協働を観点として |
III-6 | 日本大学 | 烏山 芳織 | Rank-Size Ruleを用いた科学研究費補助金の配分状況に関する定量的分析 |
III-7 | 名城大学 | 鶴田 弘樹 楯 一也 橋本 昌紀 |
戦略マネジメント体制の構築について −部局戦略プランの現状と課題− |
III-8 | 大阪成蹊学園 | 篠原 基男 | 内部監査の手がかり |
III-9 | 福岡女学院大学 | 小林 亮江 | 学生の一日の学修時間を考えたGPAによる履修制限制度の提案(一考察) |
発表 | 所属 | 発表者 | テーマ |
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IV-1 | 大阪経済大学 | 栗林 知美 | 英国における大学職員育成のフレームワーク:2009年度AUA総会参加報告 |
IV-2 | 愛媛大学ほか | 秦 敬治 他数名 | SDプログラム開発手法とSDプログラムモデルの提示 |
IV-3 | 育英短期大学 (NPO法人国際エコヘルス研究会) |
岩田 恭 | 大学職員のためのメンタルヘルス教育の重要性 |
IV-4 | 和歌山大学 | 小畑 力人 | 和歌山大学観光学部の学士課程教育の構築をめざす取組と国立大学法人化6年の現場からの報告 |
IV-5 | 東京工芸大学 | 齋藤 保男 | 大学の特色に対応した知的財産管理体制の構築 |
IV-6 | 立命館大学 | 浅野 昭人 | 戦後「高等教育計画」と私立学校振興助成法が立命館大学の定員管理政策に与えた影響 |
IV-7 | 福岡工業大学 | 鶴崎 新一郎 | 教育基本法と私立大学教員の身分保障〜教育基本法の立法思想と現代的意義〜 |
IV-8 | 財務研究グループ | 学校法人の永続維持を保証する会計基準のあり方の提言−アカウンタビリティと経営評価を実現する学校法人会計基準のあり方−(その2) | |
IV-9 | 広島経済大学 | 山本 俊介 | 運用管理体制から見直す大学ウェブサイト−生きたウェブサイトを目指して− |